健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。



27年度健康づくりいっしょにやろまい会総会

4月18日
27年度健康づくりいっしょにやろまい会総会が開かれました。
今年度より実施の規約に基づき、議事は滞りなく終了
zentais.jpg
議事の後、「生涯元気を目指す運動普及法」と題して松井学氏の講演会がありました。新聞紙を使ったワークショップが面白くて、つい熱中。笑顔がこぼれました。
ゲーム感覚で出来る運動もあり、色々な場面で応用できそうです。
lines.jpg



頭の体操で気分転換

これなあに?puzzl
新しくメンバーになってくれたKさんから
得意のクラフトの腕を発揮した
「やろまい会」ネーム入りのパズルを
たくさんいただきました。
ボタンホールや、バッグの紐にからげると
ちょっと頭を使わないと取れなくなってしまうという
パズルです。
家庭にあるようなものでできる、簡単なものですが、
色もつけて、きれいに作ってあります。
はずし方を忘れた人のために、回答付き。
来月の総会に、メンバーさんに配布の予定です。
お楽しみに。(^0^)

蒲郡健康づくりいっしょにやろまい会の
地区代表者会で、
健康意識調査の協力者や、健康イベントで活用していきましょうと
話し合いました。

あれ? なあんだぁ~(^0^)と
考えたり、困ったり、笑ったり
普段つかわない(?)部分を使って
活性化しましょう。
グループで遊んだら、
あまり話をしない人とも交流して
人の輪ができたり、
知らない一面が分かったりして
面白いかなぁ~。


【健康づくり標語 入選作品】

ハッハッハ ホッホッホ 語って笑って ほがらかに

こんな小物で、

8月例会は月曜日でなく、火曜日

8月は、健康づくり教室
通常は第1月曜日に開催していますが、
会場の関係で、8月4日(火)になります。
集合場所は、いつもと同じがまごおり児童館午前9時半です。
材料費 300円 と有料ですので、ご用意ください。

報告はこちら


【健康づくり標語入選作品】
 一日三回 きちんと食べてげんきでね!

毎月ウォーキング

日差しがもうきつくて、夏日も時折、
暑くなりましたね。
7月の例会は、明日ですよ。
暑さ対策を・・・・と思ったら、天気予想は雨っぽい??
雨の場合でも、ストレッチ体操しますので、
予定通り9:30児童館集合。
移動して勤労福祉会館にて軽い体操をします。
どうぞおでかけくださいね。

もし、お天気の場合には、
予定通りのウォーキング。
忘れずに。
帽子、汗拭き、お茶も。

5月の例会日程について

 5月はGWで第1月曜日が連休になってしまうので、
日程を第2月曜日に変更します。

5月11日がウォーキング実施日です。
9:30 がまごおり児童館集合 です。
雨天の場合は、ストレッチ体操をします。
9:35~ 生きがいセンター202教室です。


【健康づくり標語入選作品】il16

地域で始めよう 笑顔の小さい輪から大きい輪

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

FC2Ad

