健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。



2014年度総会

2014年度総会は、4月18日に開催されました。
soukaimoyo.jpg
講師に伊藤聖子先生を招き、健康づくりの学習のあと、
実際に体を動かしてみました。
workshop.jpg
ちょっと体を動かすだけで、随分筋肉がほぐれ、やわらかくなりました。
【“2014年度総会”の続きを読む】

2011年度活動報告会

2012年3月21日 今年度の健康づくりの活動報告会です。
地区別の報告ですが、どの地区も充実した活動をしていますね。
2_convert_20120322081429.jpg
休憩に、ちょっと楽しいエクササイズ。
と言うよりゲーム感覚で笑い溢れるひと時。
1_convert_20120322081429.jpg
指遊びや輪くぐり渡し、うまくできたかな?
3_convert_20120322081429.jpg

短い時間でしたが、椅子に座ったままでも
これだけで結構ポカポカ温かくなりました。
来年度も楽しんで活動していきましょう。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

新年度総会

2011年度総会は、5月16日開催予定です。
今年度も、また健康づくり活動にはげみましょう。


【健康づくり標語入選作品】
地域で始めよう 笑顔の小さい輪から大きい輪
undouirasuto

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

次回打合せ会

今朝からの雨で、小江府相東西北地区の例会は参加者無し。
雨降りでも、室内でできる体操をする予定だったんですが。
ということで、役員の打合せ会を勤労福祉会館でしました。
来月は、観光交流ウィーク用に駅南に花バスケットが展示中なので
見ながらリフレッシュみらいあまでのコースを、
とか
11月21(日)のひとねる祭のこととか、
12月は寒くなるから、ウォーキングはほどほどにして茶話会にしようかとか
来年3月にはノルディックウォーキングの予定とか
そのた雑談多岐にわたりまして
おしゃべりいたしました。
また、詳細はおいおいご紹介しますね。utiawase101004

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

09年度活動報告会

3月17日(水)09年度の活動報告会がありました。
地区の委員さんと、活動に協力していただいたメンバーさんも参加して
地区活動、全体活動の報告と
今後の活動指針の方向性の模索として
地域での年代別課題などを話し合いました。
たくさんの意見が出ましたので、
これらは、次年度の総会の時にも活用していくことになります。
出席された皆さん、お疲れ様でした。
20100317hokoku
画像は、↑活動報告
20100317dvd2010年1月の三谷での高砂会で上演の、やろまい劇団寸劇のDVD上映の模様。


【健康づくり標語入選作品】
平和な町 楽しい家庭 みなで健康蒲郡

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

秋の企画【予告編】

健康づくり一緒にやろまい会では、
秋の健康まつり(仮称)に参画して、市民の健康づくりに貢献できるものを、、と計画中です。
健康づくりのために、生活の中で応用できそうなヒントをちりばめた寸劇に挑戦!
ということで、どんなものが出来上がるか、興味津々です。

11月15日をお楽しみに。
(詳細は決まりましたら、またお知らせしますね。)


【健康づくり標語入選作品】

 つくろうよ 私たちの町 健康づくりがまごおりaisatu

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

代表者会で

秋に、健康イベントを企画しているので、
その準備で、地区代表委員で集まって話し合いをしています。
健康づくりやろまい会メンバー以外にも、
食生活改善ヘルシーメイトさんやら、子育てネットワーク会員や、
運動面のスポーツリーダーさんなど、いろいろなボランティアの団体が関わっていて
多彩な催しになりそうです。
内容がもう少し、きちんとしたものになりましたら、
またお知らせします。
お楽しみに。
次のページ

FC2Ad

