健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

運動部会

来年1月から3月までの2ヶ月間、ノルディック・ウォーキングのモニター企画についての話し合い。
記録やアンケート内容など。
主催は蒲郡商工会議所。癒しとアンチエイジングをキーワードにしています。

まだ、馴染みのないこのスポーツ(スキーの競技はオリンピックでも見たことある方が多いと思いますけど)、norudexikuwalking
ストックを両手に持って歩くというもの。

2ヶ月間、万歩計のような器具をつけて、どのくらい効果があるものかモニターするようです。
運動不足解消によさそうです。まだ募集30名までにはアキがありそう。何もやってないけど、何かしたいと思っているアナタ、やってみる?

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

雨の例会

今日は朝から雨で、ウォーキングは中止です。
せっかく集合場所まで来ていただいた方もありましたが、ゴメンナサイm(_ _)m
oyasumi


近くの勤労福祉会館に移動して
やろまい会スタッフで、会議をしました。
前回「食とのコラボ:」の反省
今後の予定
健康づくりやろまい会全体会の報告
など
ケーブルテレビの番組ですが、録画したものを参加者で見ました。
代表のNさんがビデオが見えるようにとテレビデオ持参で着てくれました。ありがとう
スポーツ蒲郡にも記事が載っていました。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

FC2Ad