健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

歩きやすい靴

歩き易い靴を選ぶのは、ウォーキングに欠かせません。
かかとをくるむ様に足にフィットし、親指でキックするときに、しなやかに
底も厚過ぎず、薄すぎず。
私は、ハッシュパピーが気に入っています。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

応募箱 ちゅうぶ児童館(その4)

健康づくりの標語&イラスト応募箱は、中央公園内にあるちゅうぶ児童館にも置いてあります。
玄関入ってすぐの目立つところにありました。
夏休みとあって、子どもたちがたくさん来ていましたが、学校の宿題ででた?と聞いて見ましたがあまり印象の無い様子(><)
書いてこの箱に入れてね!とお願いしてきました。tyuubuoubobako

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

暑い日は木陰のある道で

日差しがきつい時期は、木陰のあるコースを行きましょう
ということで、目的地を中央公園に変更してウォーキング。
夏休み?ということもあってか出席者は少なかったですが、
とてもいいウォーキングコースになりました。
tyuuoukouen
tyuuoukouenazumaya
ややいつもより遠出ということで、中央公園の東屋で、お茶休憩。
水面には塩からトンボが飛び、木の間にアゲハもひらひら飛んで、生き物観察もできますね。
kokageko-sunamikis行く道々のお花もきれい。フヨウ、キョウチクトウ、ホオヅキ
fuyoukyoutikutouhoozuki
あれこれ話が弾んで、帰りのコースも少しだけ遠回りして、話題にでてきたお店を実地検分ww
来月もこのコースにしたらいいわね、という声もでましたよ。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記