健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

形原西浦地区の活動紹介

毎月第4土曜に活動している形原・西浦地区にお邪魔しました。
今日は、20名ほどが参加。ノルディックウォーキングの体験ということで、春日浦の海岸線をノルデックポールを持ってちょっと体験で歩いたあと、
双太山までのコースを歩きました。
kasugauraaoihasi
後ろに青い橋がみえます。海岸線は、三河大島のシルエットや広い海が見渡せて、気持ちよかったですね。
soudayamatenboukataharatokeidaihananouti
土曜日の実施日ということもあり、男性やファミリーでの参加もあって、和気藹々。ノルディックウォーキングが準備運動になって、体が軽くペースも速くなったみたいでした。目的地の双太山公園からも三河湾が一望できます。ベンチで休憩。児童公園で子ども連れが遊んでいました。途中、お庭に花をきれいに飾っている御宅が沢山ありました。
kataharatorii
形原中学の横を通ります。春日神社の鳥居のむこうに海が見えます。
海と丘と贅沢なコースですね~♪

11月の形原西浦地区活動は、西浦公民館の歩こう健康づくり大会と合流して実施しの予定です。
11/16(日) 午前9時 2時間くらいのコースになります。豚汁の振る舞いがあるそうです(^-^)♪


この内容で、「やろまいニュース2号」を作りました。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ここにも発見!

マンホールって、どの街にもオリジナルバージョンがあるんでしょうか?
御津町は「光る海」っておさかなのオリジナルバージョンっでした。mitomanholemitomanholrkara-
蒲郡版

足元のアート

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「健康作りの標語&イラスト募集」その後報告

開票作業の続きです。
今日は一部の役員での作業と話し合い。来月の地区全体会に向けて、入選作品の選び方など。
沢山の作品の中から、数点を選ぶのは、
力作があるだけに、かなりの英断が必要になりそうですね。kaihyousagyou10

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NEWS

ちょっと試作品ですが。
健康づくりいっしょにやろまいニュース の裏側
10月の例会は、集合時間に雨が降り、ウォーキングはお流れ。
せっかく来ていただいた方も、「洗濯物が!…」と帰られました。(T T)
欠席された方や、これから参加しようかなという方にも、前回の報告や予定をお知らせしたいと、ニュースができました!
news

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

秋はスポーツ・・・食欲もw

いい季節ですね。
先日、地域の運動会がありました。
こうしたイベントは、
体力作りというよりは、地域の親睦という意味合いが強いですね。
やはり、毎日続けることが必要ですね。
楽しく、無理なく、すこしづつ。
食べ物も美味しい季節なので、
食べ過ぎないようにwww
健康一番でいきたいですね。undoukais


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad