健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

インフルエンザ流行ってます?

知り合いの何人かがインフルエンザでダウン(><)
ウチは暖房もつけなくても平気なんですがね~。
免疫力つければ細菌もウィルスも怖くないっ!

ということで、口や鼻の粘膜とか皮膚が、外敵からの最初の防壁になります。
体の守りを固めるには、たんぱく質もそうだけど、野菜のビタミン類が
強くするんだと思う。
もちろん、全身の健康だけじゃなくお肌もつやつやになるし、うれしいですね。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

生活リズム

学校や職場が年末年始のお休みで
生活リズムが崩れると、体調も崩れがち。
一日の生活リズムは、保つように心がけましょう。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

寒くなると

温かいお鍋が登場
いろいろな野菜もいっぱい入れてヘルシーに
nabew
お汁もおいしいから飲んでしまいます。
大根もカブも白菜も、冬野菜はお鍋向きですね。

やろまいニュース4紹介

やろまいニュース4号は、三谷地区のウォーキングコースの紹介です。
yaromainews4

健康がまごおり21 いっしょにやろまい会では、
各地区のウォーキングマップをつくり、例会活動でウォーキングをしています。

風光明媚な蒲郡は、眺めの良いウォーキングができるコースがいっぱいです。
癒しとアンチエイジングの里、蒲郡にいらしてくださいね。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

東三にじの会から取材を

東三にじの会会員の方が、地区で「がまごおり健康21」活動をしている『健康づくりいっしょにやろまい会』の活動を冊子に紹介するということで、取材にいらっしゃいました。

ウォーキング例会に参加したあと、役員の打ち合わせ会にもご一緒していただきました。
そこで、会のこれまでの活動や今後の予定など、状況などざっとお話していたら、
来年の全体報告会(昨年はこんなふう)にも参加したいといわれるので、じゃあ、ちょうど居住地も近くなんだし、この地区のメンバーさんになっちゃえば?
ということで、入会していただいちゃいました
ミイラ取りがミイラ?
いえいえ、健康維持で益々若返っていただきましょう(^-^)ww

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

12月例会

風も無く穏やかな日。手袋の方もちらほら。
でもお隣さんとお喋りしながら、楽しいウォーキング。
あら?こんなところに新しいお店がオープン?などと近隣情報も交わしながらityounamikis沿道のイチョウ並木の紅葉がきれいでしたね。
singoumati新しい参加者もいらして、みんな笑顔がこぼれます。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記