健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

5月の例会日程について

 5月はGWで第1月曜日が連休になってしまうので、
日程を第2月曜日に変更します。

5月11日がウォーキング実施日です。
9:30 がまごおり児童館集合 です。
雨天の場合は、ストレッチ体操をします。
9:35~ 生きがいセンター202教室です。


【健康づくり標語入選作品】il16

地域で始めよう 笑顔の小さい輪から大きい輪

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

タスポ導入で笑うコンビニ

taspo
タスポが08年の7月に導入されて、約10ヶ月。
主な目的だった筈の未成年者の喫煙防止の効果はどうなんだろう?
中学生にタバコを売っていたタバコ屋のおばちゃんもあったし。
喫煙者への普及率は、どうなのか?
当初カードがないと買えないと言われていたが、
自動販売機でなくて、コンビニなら買えるとあって、
コンビニ売り上げ増収に一役も二役もかっているらしい。
電子マネーのチャージもできるから便利とPRしているが、その効果もいまひとつ。
喫煙者の健康への道の切り札にはなっていないようだ。


【健康イラスト入選作品】
iltaba

テーマ:その他 - ジャンル:その他

春のやろまいニュース

やろまいニュース7号は、小江府相東西北と三谷の例会の報告です。
news7
今回、三谷地区のレポートは、Wさんから写真付きで送っていただきました。
地区ごとの活動は、メンバーさんから紹介していただくと、臨場感も生まれていいですね。
これからも「特派員報告」ご協力よろしく。_φ(^▽^)/


【健康標語入選作】
 平和な町 楽しい家庭 みなで健康蒲郡

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

三谷地区:新「とよおか湖コース」に参加者多数

新コース 「とよおか湖」デビューです。参加者は 39名!最高です。
まさに サンキュウー!です。始まって以来の参加者です。嬉しいですね。
お天気もよく 菜の花も香りもよく さくらも お花も色とりどり
 少し距離的には・・・? と思いましたが、皆さんの元気に驚かされました。
気持ちのいい楽しいウォーキング、大満足と言われ無事帰路となりました。
アフターミーティングのコーヒーの美味しかったことは言うまでもありません。
ご協力有難うございました。 39名バンザイ!  目標50名toyookako
09年4月13日実施
三谷地区 レポートby ゆりかもめ


【健康標語入選作】
いつでもどこでも一人でも きがるにできます ウォーキング

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

どすごいネット

この「健康がまごおり21やろまい会」は、東三河の市民活動ネットワーク「どすごいネット」サイトに、加盟しています。関連ページ
活動紹介のページには、他地区のウォーキングの報告(アルバム)もありますので、ぜひ見てくださいね。
これを見て、興味を持ってもらえたり、メンバーさんが増えるといいわね(^-^)


【健康づくり標語入選作】
 つくろうよ 私たちの町 健康づくりがまごおり

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

春は桜のコースで

とっても気持ちの良いお天気の4月の例会。せっかくが咲いている時期なので、お花見できるコースにしましょうと、急遽コース変更して、西田川公園まで。
途中、八百富公園や竹島小学校、帰りには府相公園もはしごして、
巡りツアーのようでした(^0^)
yaotomikotakeshounisidagawasakurashoukyuusifusoukouenとってもきれいなばかりで、いいコース発見。
お疲れ様でした~!


【健康標語入選作】
 美しい海、山、この町 次世代へ



テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

ニュース第6号発行

不定期に発行しています「やろまいニュース」第6号を作りました。
記事は、西浦地区活動の紹介と、新年度のnews6
予定など。
4月のウォーキングに参加のみなさんや、新年度の全体会で配布予定です。
4月例会は6日9:30がまごおり児童館集合です。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記