健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

頭の体操で気分転換

これなあに?puzzl
新しくメンバーになってくれたKさんから
得意のクラフトの腕を発揮した
「やろまい会」ネーム入りのパズルを
たくさんいただきました。
ボタンホールや、バッグの紐にからげると
ちょっと頭を使わないと取れなくなってしまうという
パズルです。
家庭にあるようなものでできる、簡単なものですが、
色もつけて、きれいに作ってあります。
はずし方を忘れた人のために、回答付き。
来月の総会に、メンバーさんに配布の予定です。
お楽しみに。(^0^)

蒲郡健康づくりいっしょにやろまい会の
地区代表者会で、
健康意識調査の協力者や、健康イベントで活用していきましょうと
話し合いました。

あれ? なあんだぁ~(^0^)と
考えたり、困ったり、笑ったり
普段つかわない(?)部分を使って
活性化しましょう。
グループで遊んだら、
あまり話をしない人とも交流して
人の輪ができたり、
知らない一面が分かったりして
面白いかなぁ~。


【健康づくり標語 入選作品】

ハッハッハ ホッホッホ 語って笑って ほがらかに

こんな小物で、

形原・西浦ウォーキング4月は集合場所に注意

毎月最終土曜日にウォーキング会を実施している形原西浦地区の2010年度の予定です。2010katanisi
4月は、幡豆町のこどもの国コースのウォーキングです。
集合場所が、名鉄子どもの国駅になります。
ご注意ください。
集合時間は午前9時半、水筒・帽子で歩きやすい服装と靴でおでかけください。

連絡先は、蒲郡保健センターにどうぞ。
Tel.(0533)67-1151
Fax.(0533)67-9101


【健康標語 入選作品】
苦手だと さけていたウォーキング みなでやれば 楽しさ倍増

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

4月は花見のコースで

4月の第1日曜日、小江府相東西北地区のウォーキング例会は、
西田川公園までのお花見コースで。takenouyoko
行く道の竹島小学校や公園も花盛りで、春を満喫。
花に囲まれてのウォーキングは、おしゃべりも楽しくウキウキ気分♪
sidare
西田川公園のしだれ桜も、枝ぶりはまだまだのようですが
一杯の花をつけていました。
nisidagawasakura
お天気もまずまず、桜は少し散り加減でしたが、
とても気持ちがよかったですね。


【健康づくり標語入選作品】
気持ちよい 適度な運動 長続き

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記