健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

2010年度蒲郡健康づくり一緒にやろまい会総会

2010sokai
5月17日の総会では、今年度重点的に取り組んでいく予定
・たばこ防止対策のための推進運動
・健康イベント(2010.11/21)活動
・健康がまごおり21実践隊活動(ボタンホールパズルの紹介と活用方法について)
特別企画 住民による地域再生街づくり「やねだん」ビデオ上映
など行い、
希望者はボランティア保険に加入しました。
pazuru
ボタンホールパズルは、
先だって紹介したステイックタイプのものと、
竹(門松の竹)のものも皆さんに作っていただき、お土産に持ち帰っていただきました。
ドキュメント「やねだん」は、熱意の公民館長さんのアイデアに、300人の集落の人たちが力を合わせて
にこやかに暮らしていける町が紹介され、感動の涙がでました。yanedan
みなさん、真剣に見入っているようでした。
お疲れ様でした。


【健康づくり標語入選作品】
地域で始めよう 笑顔の小さい輪から大きい輪

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

5月は実施日を1週間ずらしました。

5月の第1週は、ゴールデンウィークってことで、第2週に実施した
小江府相東西北地区の例会ウォーキングですが、
やっぱり参加者が少なかったですね。
来月は、新しくみらいあの隣にできた公園まで行ってみましょうか?

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

脱メタボリック宣言in蒲郡2010

市民公開講座
「脱メタボリック宣言in蒲郡2010」
5月29日午後1時~午後5時
蒲郡市民会館 大ホール
今年のテーマは、ズバリ運動!
インストラクターに学ぼう
新メタボリック体操発表
先着1000名に健康福袋プレゼント
datumetabo2010

【健康づくり標語 入選作品】
  健康にまさる幸せ 他になし

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記