健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

ひとねる祭 大盛況

暖かい秋の日になり、
大勢の来場者で一日にぎわった「ひとねる祭」の保健センター。
各種市民団体がそれぞれの持ち場で、健康をテーマに活躍していました。
「健康づくりいっしょにやろまい会」では、
寸劇と、頭の体操でリフレッシュ「いつでもや・ろ・ま・い」コーナーと
ノルディックウォーキング体験と、
盛りだくさんな企画で、市民の皆さんに楽しんでいただきました。
寸劇では、心配したお客の入りもまずまず。
sungeki.jpg
表舞台に裏方にとメンバー大活躍urakataseiyu.jpg
ラジオドラマのように、声優さんも裏で、舞台を横目で見ながら演じました。
2階の講座室前では、「いつでも や・ろ・ま・い(いつでも 柔らかい頭で 老化せずに マイペースで いきましょう)」頭の体操でびっくりしたり喜んだりしてリフレッシュ。
tienowa.jpg
午後からは、ノルディックウォーキングの体験をしていただきました。
norudeiku.jpg
ほんの少しだけだったので、ちょっと物足りない方は、
来年3月の小江府相東西北地区の例会でも予定していますので、
ご参加ください。(参加費無料)

ご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

健康寸劇、面白くなりそうです

11月21日は「ひとねる祭」昨年も好評でした健康寸劇に取り組みます。
今回のテーマは、「かかりつけ医をもとう」
ということで、普段医者にかからない小林さん一家から舞台は始まります。
「俳優」さん「女優」さん「声優」さんたちも
すっかり役になりきって、演じます。
yomiawase.jpg
監督の演技指導も熱が入ります。
皆さん、笑顔で楽しんでいます。
kantoku.jpg
本番は、10時10分から。
20分くらいで、すぐ終わってしまいますので、
見逃さないよう、一番にいらしてくださいね。
歯科医師会の講座室ですよ~。


テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記