健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

ひとねる祭 大盛況

暖かい秋の日になり、
大勢の来場者で一日にぎわった「ひとねる祭」の保健センター。
各種市民団体がそれぞれの持ち場で、健康をテーマに活躍していました。
「健康づくりいっしょにやろまい会」では、
寸劇と、頭の体操でリフレッシュ「いつでもや・ろ・ま・い」コーナーと
ノルディックウォーキング体験と、
盛りだくさんな企画で、市民の皆さんに楽しんでいただきました。
寸劇では、心配したお客の入りもまずまず。
sungeki.jpg
表舞台に裏方にとメンバー大活躍urakataseiyu.jpg
ラジオドラマのように、声優さんも裏で、舞台を横目で見ながら演じました。
2階の講座室前では、「いつでも や・ろ・ま・い(いつでも 柔らかい頭で 老化せずに マイペースで いきましょう)」頭の体操でびっくりしたり喜んだりしてリフレッシュ。
tienowa.jpg
午後からは、ノルディックウォーキングの体験をしていただきました。
norudeiku.jpg
ほんの少しだけだったので、ちょっと物足りない方は、
来年3月の小江府相東西北地区の例会でも予定していますので、
ご参加ください。(参加費無料)

ご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

健康寸劇、面白くなりそうです

11月21日は「ひとねる祭」昨年も好評でした健康寸劇に取り組みます。
今回のテーマは、「かかりつけ医をもとう」
ということで、普段医者にかからない小林さん一家から舞台は始まります。
「俳優」さん「女優」さん「声優」さんたちも
すっかり役になりきって、演じます。
yomiawase.jpg
監督の演技指導も熱が入ります。
皆さん、笑顔で楽しんでいます。
kantoku.jpg
本番は、10時10分から。
20分くらいで、すぐ終わってしまいますので、
見逃さないよう、一番にいらしてくださいね。
歯科医師会の講座室ですよ~。


テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記