健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

2011年度がまごおり健康づくりいっしょにやろまい会総会

5月16日、今年度の総会が開かれました。
地区メンバーさんも増えて、賑やかでした。
今年の活動計画案いろいろもりだくさん。
20110516総会会場全体
そのあと、基調講演で、腰痛や膝の痛み予防の体操の実技講習会。
たいそ2
イスに座ったまま、あるいはタオルやボールなど利用したものを
いくつか教えていただきました。
たおる

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

5月のウォーキング例会

風が強く、黄砂か春霞かという日でしたが
小江府相東西北地区の5月例会
ウォーキングは、いつもどおり実施しました。
本町公園の柵をちょっとお借りして、
ストレッチで、軽く準備運動した後、20110501honmatikouen.jpg

今日は、蒲郡駅の南へ出てリフレッシュみらいあまでのコースです。
がまごおり児童館の藤も、園庭のこいのぼりと一緒。
20110501fuji.jpg
蒲南の森も新緑で爽やか。20110501gamanan.jpg

途中、アピタ横のカスケードを通り、20110501apota.jpg
みごとなつつじの美しいマリンロードや、市民会館前の道路脇の花壇、
みらいあではステキな椿の咲くお花を楽しんだウォーキング。
20110501tubaki2.jpg20110501tubaki1.jpg

途中、ちょっと踏み段を利用した昇降運動ストレッチもしてきました。
20110501miraiafumidan.jpg
参加の皆さん、お疲れ様でした。
20110501miraia.jpg

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記