健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

2011年度活動報告会

2012年3月21日 今年度の健康づくりの活動報告会です。
地区別の報告ですが、どの地区も充実した活動をしていますね。
2_convert_20120322081429.jpg
休憩に、ちょっと楽しいエクササイズ。
と言うよりゲーム感覚で笑い溢れるひと時。
1_convert_20120322081429.jpg
指遊びや輪くぐり渡し、うまくできたかな?
3_convert_20120322081429.jpg

短い時間でしたが、椅子に座ったままでも
これだけで結構ポカポカ温かくなりました。
来年度も楽しんで活動していきましょう。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

寒さにめげずノルディック

三谷地区の3月の例会は、ノルディックウォーキングです。
3月12日(月)みぞれの降るような寒い北風の日でしたが、
初参加メンバーも加えて実施しました。
準備体操s
ポールを使ったストレッチの後、少しウォームアップに
公園内を一周歩いて調子を確かめます。
warmups.jpg
波の打ち寄せる浜辺を東へ、ラグーナ方面へ向かいます。
higasihes_20120314121830.jpg

monyument.jpg
冷たい北風もなんのその。
ヨットハーバー
大塚海浜公園で一息ついての帰り道、
一時でしたが、小雪舞う中のノルディックウォーキングでした。
帰り小雪s