健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

梅雨入りでもさわやかにウォーキング

梅雨入りのようで、午後からは崩れる空模様でしたが、
チラシを見て参加された新規の方も含め10人の参加で実施した、
小江府相東西北蒲郡地区ウォーキング例会です。
warmup_20160608062153a40.jpg
まずはウォームアップ。
一部希望者は、保健センターのノルデイックポールを借り歩きます。
koukasita.jpg
東海道線沿いの高架下から駅へ。
帽子やウォームカバーなど日よけグッズが役に立ちます。
みなさん、もう夏仕様のウォーキング姿です。
駅前広場のプランターのサルビアを見ながらコンコースを通り抜けます。
駅南花手入れ
ちょうど、花の世話をしている花フル会のメンバーさんにも挨拶して、
海岸まで出ます。
途中ベイパークの花壇で一息ついて花を眺めました。
俊成公園を通り、
俊成公園
気持ちよい海風に当たって一回り帰ってきました。
初参加の方も、
「おしゃべりしながら歩けて、楽しかった」
と感想いただきました。

「がまごおり健康づくりいしょにやろまい会」では、地区ごとにウォーキングを実施しています。
毎月初めの月曜は、9時半
蒲郡南部小学校 北東の本町公園集合で、1時間程度のウォーキングをしています。
もちろん無料。
どなたでも気軽に参加できます。

第2月曜は、三谷地区例会
こちらは午前9時、若宮公園時計台下に集合です。
第4土曜は形原・西浦地区のウォーキング。
詳細は蒲郡保健センターにお問い合わせください。




スポンサーサイト

FC2Ad