健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

温泉と健康づくり教室

温泉のある町に居るメリットを生かした健康教室。
運動と食と温泉という欲張った企画(^0^)これを逃す手はないと、さっそく申し込んで参加。大人気ですぐに定員になったようです。

企画の中で、健康づくりいっしょにやろまい会のPRタイムも少しいただいて、3月のノルディックウォーキングも紹介しましたよ。

挨拶と企画の説明の後、準備運動
jynbogasawa少々小雨のお天気でしたが、せっかく体が温まっているので、竹島までウォーキング決行。途中で雨も止み、心配した風もたいしたことなく、予定より短縮したコースで実施。物足りない方もいたぐらい。jynbogasawa
simakaidanherusi-bentou
grupework
ランチの後、グループごとに話し合い。活発な意見がでました。普段から運動したり健康に気遣っている方々がほとんどでした。あまり歩かないご主人をどうやって運動させたらいいかなども、参加者からヒントが。ウォーキング前後のストレッチが、とても好評でした。
最後は、温泉でゆっくり筋肉をほぐし疲れを癒しました。
また、こういった機会があったら、是非参加したいですね。

ヘルシーサポーター事業ということで、食生活改善推進委員さんの協力で
開催された健康づくり教室ですが、今日だけでなく、明日(西浦地区)でも開催されます。
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/106-9fcfc993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉の町だから

温泉で健康づくり ってうれしい企画 ウォーキングと健康講座とホテルのお食事つきで温泉に入れる もちろん、行って来ましたともww あいにく小雨のお天気でしたが、ウォーキングのうちにあがり、なんとか竹島までのコースを実施。グループワークの話し合いも盛り上が...

  • 2009/02/25(水) 10:21:27 |
  • 気の向くままに

FC2Ad