健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

西浦地区ウォーキング

形原と西浦地区やろまい会では、毎月最終土曜日に、ウォーキング例会を行っています。
形原と西浦と交互の開催で、9時半集合になります。
3月例会は、西浦公民館前に集合、西浦園地・松島コース。nisiurakouminkankujiminato準備運動の後、クジの港方面へ。海岸線に沿って西浦温泉方面へ歩きます。風がちょっと強かったですね。途中、このあたりから、富士山が見えるのよ、などとおしゃべり。
motrpool万葉の小道の看板前で、石割の松を見ましたよ。isiwarimatssakuramatu
トイレ休憩と飴休憩のあと、温泉概から上へあがって、眺めのよい西浦園地に、桜に抱え込まれた幼松の生えた珍しい木も見て。西浦の松は、尋常に無く強い!
園地からの眺めは、これまた天下一品。日の沈む時に鳴らすと良いことがある(?)らしい真実の鐘を、日の高いうちに鳴らしてしまいましたがww夕焼けの海でなくても、きれいでしたよ。nisiuraenti
帰りはちょうど土曜日で潮がよく、潮干狩りの人でいっぱいの磯を見ながら歩いてきました。nisiurasiohigarimonatos
桜にはまだ少し早く向かい風でしたが、眺めのよいこのコースはオススメ。約2時間半、1万歩以上歩けました。

次年度の年間予定は、nisiura10yotei予定表をごらんください。
予定表にも健康づくりの標語やイラストが使われていましたよ。(^0^)
【健康づくりの標語】
苦手だと さけていたウォーキング みなでやれば 楽しさ倍増
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/111-2e41fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワフルな松!

松というのは、縁起の良い植物だと思っていたが、 なんとパワーのある木なんだーと感心する。 ほれ、ちょっと御覧なさいな。 岩にも他の木も割って生えてる。(でしゃばり?) これらの自己主張の強い木は、西浦辺りで見られます。

  • 2009/03/29(日) 11:23:13 |
  • 気の向くままに

FC2Ad