健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

タスポ導入で笑うコンビニ

taspo
タスポが08年の7月に導入されて、約10ヶ月。
主な目的だった筈の未成年者の喫煙防止の効果はどうなんだろう?
中学生にタバコを売っていたタバコ屋のおばちゃんもあったし。
喫煙者への普及率は、どうなのか?
当初カードがないと買えないと言われていたが、
自動販売機でなくて、コンビニなら買えるとあって、
コンビニ売り上げ増収に一役も二役もかっているらしい。
電子マネーのチャージもできるから便利とPRしているが、その効果もいまひとつ。
喫煙者の健康への道の切り札にはなっていないようだ。


【健康イラスト入選作品】
iltaba

テーマ:その他 - ジャンル:その他

コメント

政府インターネットテレビ

映像として、タバコの害を流しています。
「それでもたばこを吸いますか」
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2537.html

  • 2009/05/05(火) 08:42:33 |
  • URL |
  • やるしー #qsr09FEQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/117-55be5199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad