健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

活発な活動を

09年度総会の模様です。kaijo09
会長の挨拶にも、健康推進課長の話にも、新型インフルエンザの話題が出てきました。早く終息するといいんですけど。
今年度は、秋に健康イベントを予定しているので、それに向けての話し合いもできました。
特定検診(保険年金課)のお話には、質問もたくさん出て、関心度の高さが表れていました。
ガン検診とはまたちがって、メタボや生活習慣病を未然に防ぐということで、検査の範囲も広がったということです。詳細は市のページで。
昨年募集した健康づくりの標語で、1つの標語をいくつかのカードタイプに作り変えて、ちょっとゲーム感覚で遊んでみました。工夫次第でいろいろな場面で利用できそうです。kenkoukaruta
今後の地域活動にもはげみがでるよう、やろまいニュースにも反映していこうと思います。
参加の地域の役員さん、ご苦労様でした。
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/122-bd217fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad