健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

6月コース変更して・・・

6月の小江府相東西北地区のウォーキングは、市民会館方面へ。
防犯パトロールも兼ね.・・・というのは口実でw
実は、今日から配布の7月の企画のチケットが欲しいと言う人がいてwww
で、急遽コース変更し、北側はまだ工事中の蒲郡駅を、新しくなったコンコースと南駅のボードウォークを通りぬけて市民会館へ。
ajisaiko-su0906おとなりの博物館はお休みで、道標の石碑は横から覗いただけでしたが、ちょっと街ウォッチング。帰りも北駅広場や駐輪場の様子も、ずいぶん変わっていますよ。
途中、椅子にかけたままでできる下肢(ふくらはぎ)のマッサージや、massa-ji0906道路脇のブロックを利用しての昇降運動で筋力トレーニングもできました。shoukou0906長時間座りっぱなしの旅行や、運動不足解消に身近にあるもので少しの時間でもできるカリキュラムを知っていると、すぐ活用できますね。
今日は、とっても得した気分(^0-)☆


【健康づくり標語入選作品】
 町の安心、目くばり、気くばり、あいさつ 言葉がけ



テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/126-137ffafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキングの効果(1)

【コリ、疲労にもウォーキング】 長時間悪い姿勢をとり続けていると、慢性的なコリを引き起こします。 筋肉は動かして緊張と弛緩をくり返すことで血液の循環を助けています。 それが、長時間同じ姿勢をとり続けると、血液循環が悪化します。 そして、筋肉内に老廃物が...

  • 2009/08/21(金) 01:19:26 |
  • 大好き!ピラティス

FC2Ad