健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

ノルディックウォーキング体験(三谷地区報告)

ポールを持って歩くスポーツ「ノルディックウォーキング」三谷地区では初めての実施です。
用意したポールも不足するほどの大人気(^0^)
商工会議所のAさんに来ていただき、装着の仕方から説明を聞きます。高さを自分の身長に合わせて、setumeis
まず、公園内を少し練習に歩いてみましょう。wakamiyakouennordick結構みなさんきれいに歩けていますね。
hohabawakamiyanordik歩幅を大きく取りましょう。足と手が一緒にならないようにね。
じゃあ、大塚方面へ海岸線沿いに行きましょう。miyakaigannordick途中、サギや散歩の犬にも見られていましたwwragunasenordeick大塚の人工海浜のモニュメントの日陰で、ちょっと一息休憩を取り、ラグーナの観覧車を背に帰り道、足取りも軽くあれやこれやのおしゃべり。ハマヒルガオやアジサシのダイビングも見て帰ってきました。若宮公園について、ポールを使ったストレッチで筋肉をほぐしておきましょう。strechmiya0906
海を見ながらのコース、潮風が気持ちよかったですね。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

三谷地区の7月予定は第2月曜13日、集合は9時 若宮公園の時計台の下です。(予約不要)
コースは木陰の弘法さん方面の予定。8月はお休みになりますので、お間違いなく。


【健康づくり標語入選作品】
 美しい海、山、この町 次世代へ




テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/130-b05e2ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初体験 ”ノルヂックウオーキング三谷地区”

 月一回定例の(第2月曜日朝9時若宮公園)快晴の朝  「いつでも、どこでも一人でも気軽に出来ますウオーキング」と  今回は商工会議所のAさんを招いてご指導をお願いいたしました。    参加者 31名 とこれまた嬉しい数でした。ご自分の健康の為  知人に会え

  • 2009/06/17(水) 21:38:28 |
  • ゆりかもめ一声

FC2Ad