健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

第3回健康づくり教室~骨祖しょう症防止~

いつもはウォーキングの例会ですが、今日は食事にも気をつけようということで、
どうしても日本人に不足しがちなカルシウムたっぷりのメニューの料理教室を開きました。
ストレッチして、ショートコースのウォーキングのあと、jyunbihiza0908 gamananshort会場の中部市民センターへ。調理室のある4階までの階段が、一番運動になったという説もありますが、、、(^^;λ)
中村保健士さんから、骨を強くするためのコツや、家庭で簡単にできる体操も紹介してもらいました。
kougi0908 shokukaitetudai0908
食生活改善推進委員のヘルスメイトさんにお手伝いいただき、
骨粗しょう症対策の簡単で美味しいメニュー(レシピはこちらtyouri0908kaishoku0908
どんどん焼き、切干し大根のナムル、沖縄風くずもちです。dekiagari0908美味しくいただきました。(^0^)


【健康づくり標語入選作品】
よくかんで 腹は八分で 笑顔のくらし



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/136-75f0f1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad