健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

基礎体力作りに「いきいきウォーキング」

9月になっても、日中はまだ暑い。
ということで、小江府相東西北地区の例会は、室内でもできる運動を行いました。
7月も初心者向きで室内運動を行いましたが、今回は、さらに心拍数の上がるメニューです。
ウォーミングアップに「わくわく体操」で体を慣らし、wallkinghigh
基本的な歩き方で、音楽に合わせてつま先歩きや,
ももを高く上げたり、千鳥足など、バリエーションも楽しくて、あっという間。
輪になっての「脳トレーニング」では、ちょっと考えながらのゲーム感覚で、
「あら、間違えちゃった!」と笑顔がついつい。
楽しい時間となりましたnotore2


【健康づくり標語入選作品】
 ハッハッハ ホッホッホ 語って笑って ほがらかに

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/140-72f62d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad