健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

竹島海岸コースは観光コース

3月は、ノルディックウォーキングを行いました。
商工会議所から竹島端までの往復約2kmのコース・・・・
の予定でしたが、竹島橋のたもとで、
観光ボランティアさんがいらして
ついでに案内をしていただくことになりました。
yohaiden
地元に住んでいても、知らないことをいっぱい教えていただきました。
遥拝殿の瓦に菊の御紋が入ってることや
狛犬の謂れとか、三谷の公房さんの背の高さとかww
100301boratori
俊成公園にも立ち寄って
100301takesima
ちょっと賢くなって
ウォーキングは三文の徳?
すっかり得した気分www

ノルディックウォーキング指導していただきました商工会議所のAさん
ボランティアガイドさん、ありがとうございました。
一緒に歩いてもらった県の観光サイト“レッツゴーあいち”のKさん、
参加の皆さん、お疲れ様でした。

今月は、20日(土)にも
蒲郡市制55周年ということで、ラグーナ蒲郡からのコースもあるそうですよ。
こちらは、参加費¥1,000ですが、傷害保険加入費プラス記念品とドリンクつき
詳細はこちら


【健康づくり標語入選作品】
  ストレッチ 老後のために 貯蓄する


【追記】
 取材の愛知の観光サイトレッツゴー愛知の関連記事はこちら
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/152-15aab9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad