健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

リフレッシュみらいあ

6月7日のウォーキング例会は、いつもとコースを変え
厚生館みらいあ南に最近オープンした「リフレッシュみらいあ」に行ってきました。
集合場所のがまごおり児童館から、蒲郡駅のコンコースを抜けると、
駅南にはあじさい祭りPRの観光ペナントがかかっていました。ekiminamiki
マリンロード沿いの花壇の季節の花を楽しみながら、現地着。
いろいろな状態に合わせて狙いのあるエリアがあり、
斜面を生かした作りになっているそうです。miraia
ちょうど、みらいあ利用者さんのレクリエーションタイムのようで、車いすの方たちが出てみえました。
木陰にはベンチもあり、ちょっと息抜きにもよい雰囲気です。miraiaki
潮風が気持ちよいコースですね。
マリンロード沿いには、花が植えられ、
また、博物館の生け垣など山ツツジが満開で、
帰りは市民会館の庭園を通り抜けて、
季節の花も楽しんできました。


【健康がまごおり標語 入選作品】
 気持ちよい 適度な運動 長続き

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/161-aa90d542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad