健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。



ものづくりで脳の活性

昨日、来月の「ひとねる祭」に
「やろまい会」の出し物として行う健康寸劇の練習に行ったのですが
そこで、アトリエジャストのKさんお得意の
紙トンボづくりを体験。
作って楽しくて、飛ばして面白く
説明も小道具も紙トンボの神技氏。
何がすごいって、誰でもが簡単にすぐ上手く作れるように
専用の小道具を工夫して
手作りされているというところに
甚く感心いたしました。
初めて参加の方も
すごく楽しんでいただけたようです。
子どものように、遊んだひと時。
紙トンボつくりs

こうした活動は、
ちょっとびっくりしたり気持ちがはずんで
生活に彩りを与えるばかりでなく、
すごく人と人の距離を縮めますね。
地域活動を継続するには
欠かせないものだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/169-4005c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会話が弾むひととき

健康関連グループの活動のひとこま ちょっとした工夫で、 すごいな~と感心したこと。 牛乳パックで紙トンボを作ったんですが、 その出来がよいこと(^0^) いえ、紙トンボもそうなんですが、 製作の為の小道具が、凄い。 もう紙(神)技 ...

  • 2010/10/21(木) 08:52:18 |
  • 気の向くままに

FC2Ad

