健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

スポンサーサイト


ひとねる祭 大盛況

暖かい秋の日になり、
大勢の来場者で一日にぎわった「ひとねる祭」の保健センター。
各種市民団体がそれぞれの持ち場で、健康をテーマに活躍していました。
「健康づくりいっしょにやろまい会」では、
寸劇と、頭の体操でリフレッシュ「いつでもや・ろ・ま・い」コーナーと
ノルディックウォーキング体験と、
盛りだくさんな企画で、市民の皆さんに楽しんでいただきました。
寸劇では、心配したお客の入りもまずまず。
sungeki.jpg
表舞台に裏方にとメンバー大活躍urakataseiyu.jpg
ラジオドラマのように、声優さんも裏で、舞台を横目で見ながら演じました。
2階の講座室前では、「いつでも や・ろ・ま・い(いつでも 柔らかい頭で 老化せずに マイペースで いきましょう)」頭の体操でびっくりしたり喜んだりしてリフレッシュ。
tienowa.jpg
午後からは、ノルディックウォーキングの体験をしていただきました。
norudeiku.jpg
ほんの少しだけだったので、ちょっと物足りない方は、
来年3月の小江府相東西北地区の例会でも予定していますので、
ご参加ください。(参加費無料)

ご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/171-21231164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の頂き物品

ひとねる祭でいただいた参加賞の品々と、 お邪魔したお宅でいただいた栗蒸しようかん。 ほんとは、この他に 鮪丼もいただいたんだけど 写真なし。 ご馳走様。(o^o^o)...

  • 2010/11/22(月) 17:20:37 |
  • 気の向くままに

FC2Ad

