健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

あさやけコース案内版

三谷から相楽山→大塚の健康の道:あさやけコースの道案内板が
古くなっていたのを、
このたび、素敵な案内板に変えたというので、
さっそく有志でさがらの砥神山までハイキングしてきました。
コースチラシ
案内板を設置した保健センターの職員さんもきてくれて
総勢10人で、大塚公民館に集合。
当日は、JRさわやかウォーキングと重なって、
相良への山道は、ウォーキング銀座??
yamamiti.jpg
あった、あった。なかなかいいですね~。
kanban.jpg
元キャンプ場にて、休憩。
ビタミン補給です。ごちそうさま。
休憩
途中、ドウダンツツジや、どうだんつつじ バライチゴバライチゴ
ホウチャクソウ
ホウチャクソウ(って教えてもらいました)ササユリ(花はまだ)の群生地なども確認して
途中、道間違えて焦ったり(笑)
だからね、看板しっかり確認しないと・・・・
看板見ながら
と、看板の重要性も確認しながら帰ってきました。


お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/194-322ee6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散策中

ちょうどJRさわやかウォーキングと重なり、 ウォーキング銀座?状態 里山に設置した道案内のボードを 健康づくりの会メンバーと確認に来ました。 こんなの。素敵ですね。 雑木林を歩くと、とても気持ちいいですね。 新緑の季節、ウォーキングに行きましょう。 ...

  • 2012/05/05(土) 20:09:43 |
  • 気の向くままに

FC2Ad