健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

犬山交流会

がまごおり健康づくりいっしょにやろまい会では、
市民に健康に関心を持っていただき、
各地区で気軽に運動できるチャンスを広げていますが、
他市でも、健康づくりのために活動しているグループがあるようで、
犬山で活動している団体と、交流会を開きました。
みなさん、おそろいのピンクのシャツでいらっしゃいました。
「ピンクレディ」と呼ばれて市民から親しまれているとか。
katudouhappyou.jpg
それぞれの活動を紹介。
happyou.jpg
「らくらく体操」の準備運動も実際に指導していただき
rakurakutaiso.jpg
その後、ノルディックウォーキングで竹島まで散策。
途中の幸せの鐘もガンガン鳴らしてごりやくいただき
siawasenokane.jpg
海辺を歩きました。
umibe.jpg
俊成公園まで、少しの体験でしたが、蒲郡の天然記念物「竹島」も見ながらのウォーキングを楽しんでいただきました。takesima_2.jpg
お疲れ様。
このあと、あじさいの里に観光の予定だそうです。
お天気も良くて、本当によかったと思います。
お互い、たいへん刺激になって有意義な交流会でした。
有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/212-223ef50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad