健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

瀬戸市保健推進員さんと交流

瀬戸市は、もう20年以上も保健事業として保健推進員制度があり
地区ごと(250世帯に1名程度)約150名もの推進員さんが活動しているそうです。
先輩格の瀬戸市と、交流を兼ね、勉強してきました。
交流会場
それぞれの沿革や活動紹介のあと、
少人数のグループに分かれ、交流をしました。
お互い、健康活動を通して目的が一緒ということもあり、
和やかなうちにも活発な意見交換ができ、盛り上がりました。
最後は、地域の産業のフリが楽しい「めたほうし体操」の紹介をしていただき
大変有意義な時間を過ごしました。
めたぼうし体操
参加のみなさんお疲れ様。
スタッフのみなさん有難うございました。


オマケ
交流会に先立ち、食事会場で、
瀬戸市について下調べして来て下さったKさんにいろいろ教えていただきました。
予習
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/221-0fa557e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad