健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

講習会効果

3月の小江府相東西北蒲郡地区のウォーキング例会は、
ノルディックウォーキング体験ということで、
先週のノルディック講習会でもPRしたこともあり、
30人の参加者があり、大盛況。(3月7日実施)
集合場所を、いつもとは変えて商工会議所としましたが、
みなさん、間違えることなく来ていただけました。
20160307_1.jpg20160307_3.jpg
ポールの調整と、少しウォーミングアップのあと、
竹島方面へ。
途中、花フル会のベイパーク花壇を通って
20160307_hana.jpg
(3月末くらいにはチューリップが咲くから見に来てね!)
竹島海岸へ
20160307_5.jpg
竹島を望みながら、東屋ですこ~~し休憩。
20160307_6.jpg
俊成公園の芝生で、ボランティアガイドさんに出会ったので、
竹島や俊成さんにまつわるお話を聞き、少し賢くなりました(^^)。

帰り道は、商工会議所南のボードウォーク。
20160307_7.jpg
無事スタートした商工会議所まで帰ってきました。
20160307_8.jpg
クールダウンもちゃんとしてね。
小一時間の初心者向けノルディック体験会、
初めての方にも、「楽しかった!」と言う声が聞かれました。
喜んでいただけたようで、よかったです。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/231-eaa5f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad