健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

10月はノルディックウォーキング

10月の例会は、ノルディックウォーキングということで、
新しいメンバーさんも参加してくれました。
まずは、集合場所の商工会議所駐車場で準備運動のあと、
準備体操
では出発。
今日は、お天気もちょっと怪しいので、
いつもとコースを変えて、西へ。
start.jpg
みらいあの公園で、ちょいと一息。
miraia_2016100418522750e.jpg
一回りしたら、蒲郡駅方面に向かいます。
minatonisiasiura.jpg
港町西公園で、ちょっと足裏を刺激しました。
南駅前広場に飾られた花看板の前で。
駅前花看板1

手入れをしていた職員さんから花の説明などしてもらって
旅する蝶(アサギマダラ)の飛んでくるフジバカマのお話とか。
ekimaefujibakama.jpg
ちょっと賢くなったウォーキングでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/238-36586945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad