健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

他市交流会でお出かけしたんですが

他市との交流で、健康づくりやろまい会の充実をはかる・・・・
という目的もあって犬山にでかけました。
蒲郡を出発するときは青空も見えてる良いお天気。
まあ、多少山手は黒い雲が見えてはいましたが、
2日ほど前の集中豪雨で、国宝の犬山城のシャチホコが壊れちゃったとか。
すごい雨降ったんだね~。
なんて話しながらも、
犬山の豆知識を下調べしてきてくれたKさんの説明を聞きながら予習。。。
犬山に近づくと急に大降りの雨が!!
basame2.jpg
視界も悪くなって、前が見えないくらい。
basameフロントs

そのうち、バスの中のあちこちでピポンピポンと鳴るスマホ。
ゲエ!
20170714避難指示メールs

エ?ナニコレ?避難?大変じゃん?
どーするよ?!!
とにかく、予定の昼食を予約しているお店まではなんとか到着。
外を気にしながらも、目前のごちそうに集中www
20170714お食事s
とお食事をしているうちに
雨足もやや弱くなってきました。
でも、交流会予定の場所1階は浸水して、水をかい出している状態だというワオ!
行けないよ(@0@);
交流どころではないようなので、本日の予定は中止。
愛知県北西部の豪雨・浸水はニュースにもなってたみたい。
帰り道、山の崖上のところから落ちる滝を目撃。
takis.jpg
ボケてるけど。

蒲郡に近づくにつれ、ウソのような青空。
20170714あおぞら
無事に帰ってこれました。
お疲れ様でした。





コメント

mitsukoさん
コメントありがとうございました。
なんだか、すごい日に当たってしまいましたね。
交流会の予定が、お食事に行っただけになってしまいましたが、
下手したら水にはまって動けなくなったかもしれないと思うと、
ホントに無事に帰ってこられてよかったと思います。

  • 2017/07/16(日) 07:14:19 |
  • URL |
  • やるしー #-
  • [ 編集]

本当に昨日はびっくり!車中でv-363夕刊やTVのニュースを見て、大口町の横を通ったじゃんv-364v-361何事もなく食事ができラッキーでした。
犬山市との交流会は又のお楽しみですね!

  • 2017/07/15(土) 22:59:14 |
  • URL |
  • mitsuko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/258-097402f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad