健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

スポンサーサイト


2月例会

寒い季節ですが、頑張って歩いてみましょう。
風もなく穏やかな日になりました。
しっかりストレッチしてから。
着地はかかとから。
tyakuytihakakatokarastreti

20分もすると、体がホカホカしてきました。migiwalking

ノルディックウォーキングの講習に参加している方の報告を
ききました。ライフコーダーで、歩数や心拍数、運動量などが記録されます。raifuko-dakekkas

下半身だけでなく、上半身の運動もあわせて行えるノルディックのメリットや、
普段のウォーキングでも、姿勢を正して歩く事の大切さも話し合いました。
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/34-17945068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレッチ

ウォーキングの前後にストレッチします。 腰や膝に急な荷重がかからないように、 筋肉を伸ばしてからウォーキングに行きます。 普段縮んでいる筋肉を伸ばすと気持ちがいいですね。

  • 2008/02/04(月) 22:05:49 |
  • 気の向くままに

FC2Ad

