健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

ノルディックウォーク体験会

雨上がりの週明け、この日、15名が参加しノルディックウォーキング。
ポールを持って歩く独特のスタイルで、下半身に加えて上半身の運動にもなるというのが特徴。
商工会議所のAさんの指導で、約1時間初心者向けのコースの体験会。
ポールの装着の仕方の説明、ストレッチをして、歩き方の説明を受けました。
sutorettis
wo-muapu
takesima
竹島の手前まで、約2kmほどを歩きました。
先月少しレクチャー受けたので、スムーズに歩けましたね。通常のウォーキングより運動量が、30%ほど消費カロリーが多いとか。小肌寒く感じる日でしたが、体がホカホカ。
参加者の感想も、気持ちがよい、背筋が伸びたようだ、上半身も使って歩けたと概ね好評でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/49-b6bb7a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad