健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

健康つくり隊

東部地区体育祭で、健康推進の企画コーナーのお手伝い。
toubutoubushousketuatusokutei
各年代層の沢山お方が参加されて、大盛況。入り口近くに地区別対抗の成績表が貼ってあったのと、入場門側だったので、結構目立つ位置でしたが、これから競技の方たちは寄ってもらえませんね。
karori

保健婦さんの血圧測定や、朝食のヒントやオヤツのカロリー展示には、中学生も覗き込んでいきました。ウォーキングのPRの方は、コースが学区外で少し離れてるので、効果はどうだったでしょうか。
でも、元気なお年寄りがたくさんいて、皆さんがこうした地区の行事に参加されるのは、良いことだなあと思いました。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2008/05/25(日) 07:48:53 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/52-637e3a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad