健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

タバコと健康

taspocard
taspoなるタバコ購入カードができて、
友人の愛煙家は怒っている。
カード持たないと買えないじゃないか。
でも、タバコが無制限には買えないことで、抑止される部分があって
未成年や手続きを面倒がる人は吸えなくなるでしょ。
彼の家族は、このさい、止めたら?と薦めている。

1箱1000円くらいしたら、ずいぶん禁煙する人が増えるだろう。
健康になるし無駄遣いしなくて、周りの空気もよごさず1石三丁。
タバコ吸いは、回りに迷惑かけているという実感に欠けている。
なにが「かまわないでくれ」だ?
その煙のおかげで私の服が臭くなっちゃうよ。
ルール守れずに自分の肺も、隣の人の吸う空気も汚さないでほしいよ。

テーマ:ヘルシー - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/57-5cd1f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad