健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

形原西浦地区の活動紹介

毎月第4土曜に活動している形原・西浦地区にお邪魔しました。
今日は、20名ほどが参加。ノルディックウォーキングの体験ということで、春日浦の海岸線をノルデックポールを持ってちょっと体験で歩いたあと、
双太山までのコースを歩きました。
kasugauraaoihasi
後ろに青い橋がみえます。海岸線は、三河大島のシルエットや広い海が見渡せて、気持ちよかったですね。
soudayamatenboukataharatokeidaihananouti
土曜日の実施日ということもあり、男性やファミリーでの参加もあって、和気藹々。ノルディックウォーキングが準備運動になって、体が軽くペースも速くなったみたいでした。目的地の双太山公園からも三河湾が一望できます。ベンチで休憩。児童公園で子ども連れが遊んでいました。途中、お庭に花をきれいに飾っている御宅が沢山ありました。
kataharatorii
形原中学の横を通ります。春日神社の鳥居のむこうに海が見えます。
海と丘と贅沢なコースですね~♪

11月の形原西浦地区活動は、西浦公民館の歩こう健康づくり大会と合流して実施しの予定です。
11/16(日) 午前9時 2時間くらいのコースになります。豚汁の振る舞いがあるそうです(^-^)♪


この内容で、「やろまいニュース2号」を作りました。


スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamaikoi.blog47.fc2.com/tb.php/78-d62195bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad