健康がまごおり21やろまい

三河湾に面した温暖な蒲郡。 長生きの街を目指し、健康づくりの市民活動を紹介。

野菜たっぷりすいとん汁

ウォーキングと野菜たっぷり料理作りという欲張りメニューの
11月の例会です。実施曜日が連休で変わり、参加者の顔ぶれも新しい方がたくさん来ていただけました。
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いつものように、ストレッチで体をほぐし、ウォーキング。いつものCコースを反対周りで、ショートカットして料理教室のある中部市民センターへ。
suitonsetumei 食生活改善委員さんの協力で、下準備もしていただいていたので、説明を聞き、さっそく調理に取り掛かります。メニューは、野菜たっぷりのすいとん汁とおにぎり。差し入れのキウイフルーツ付き。
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普段、お勝手仕事をしている人もしていない人も、簡単なので手早くできます。材料を切って鍋に入れます。
suitonotokonoryouri味噌汁に、練った小麦粉の団子をスプーンですくって落とします。味噌の半分を後で入れるのがミソ。香りがいいですね。小口に切ったねぎを散らしてできあがり。suitonitadakimassuitondekiagari美味しく出来上がりましたよ。おにぎりもあったので、結構お腹いっぱいになりましたね。ごちそうさまでした。
食後、野菜摂取の目安、歩き方の注意や、普段の生活の中でできるエクササイズの紹介などすこし勉強。美味しくてためになる健康教室でしたね。ありがとうございました。(^▽^)






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テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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